プレセナオンラインアカデミー

03月 06

【お申し込み受付を締め切りました】
「ビジネスモデル」 1日完結コース 2期 Aクラス ※お申し込み締切 3月4日10時

〜ビジネスを安定化させるための「裏の仕組み」〜

/ オンライン開催

対象層

中堅, 幹部

開催場所

ご自宅・会議室等からご参加いただけます

最少開講人数

1名(研修日の6営業日前時点で、最少催行人数に達しない場合は開催中止となります。)

講師名

柴田 偉斗子 (しばた いとこ)

価格

40,000円(消費税別)

ご参加までの流れ

①以下の「PLSエントリーURL」に、メールアドレス(研修当日に連絡が取れるもの)と以下のエントリーコードを入力し、受講登録を済ませてください。※PLSとは、プレセナ・ラーニングシステムの略称で、講義中に使用するWebラーニングです。
②受講登録後に自動的に決済画面へ移りますので、参加費用の決済を行ってください。会社から配布されたチケットコードをお持ちの方は、お支払い方法欄で「チケットコード」を選び、配布されたチケットコードを入力してください。
③決済完了しましたら、お支払い完了メールが送信されます。この時点で、正式に講座のお席確保となります。
④開催日の5営業日前と1営業日前に、ZoomのURLをメールにてお送りします。
⑤講座開催当日は、講義開始時間厳守で、ZoomのURLよりアクセスをお願いします。冒頭15分程度は、出欠確認及び全員の接続確認の時間としております。
⑥開始時刻に遅刻した場合は、30分までの遅刻に限り受講を認めます。遅刻・欠席によって受講できなかった場合の返金は行いません。
⑦やむを得ない事情で、キャンセル・変更をご相談されたい場合は、7営業日前までにinfo_olacademy@precena.comまでご連絡ください。

注意事項

・メールが届かない場合は、お手数をお掛けしますが、以下のメールアドレスにご連絡ください。
info_olacademy@precena.com

・同業他社の方の参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

・決済完了をもって講座のお席確保といたします。

・決済完了後の自己都合によるキャンセルは、返金いたしかねますので、ご了承ください。

PLSエントリー
URL
※お申し込み受付を締め切りました
PLSエントリー
コード
※お申し込み受付を締め切りました

内容

ビジネスの生態系の中で、Win-Winの関係を築き、
安定的に生き抜くための仕組みづくりを学ぶことが出来ます。

戦略やマーケティングなどの検討により、単発の「売り買い」が成り立ったとしても、「安定的な顧客基盤」「価値を提供するための仕組み」「収益性の裏づけ」の3つが揃っていなければ、ビジネスは安定的に継続しません。
既存事業のビジネスモデルの綻びを見つけて強化する際はもちろん、新規事業についてはビジネスモデルをゼロから構築する必要がある場合も多いです。
新規事業立案時から、顧客を集め、囲い込み、価値を安定的に届けるバリューチェーンを設計しておくことが肝要です。
自社の各組織やサプライヤーの業務の本質を俯瞰して捉え、最適化できるようになります。

なお、本講座はプレセナラーニングシステム(eラーニング)とライブ講義を
組み合わせたハイブリッド形式で開催いたします。

プレセナラーニングシステムはただ動画を視聴するのではなく、
演習ごとに自身の考えをアウトプットしながら学習できます。

eラーニング上の受講者回答を踏まえて講師からフィードバックや解説があり、
ライブ講義単体に比べ、より深い学びを実現できます。

■ コースの流れ
1)ビジネスモデルとは
2)顧客基盤の構築
3)価値提供の仕組み作り
4)実践ケーススタディ

※内容は一部変更になる可能性がございます。

■準備物
・インターネット環境
・PC
・Webカメラ(PC内蔵カメラ可)
・マイク付きイヤホン(静かな部屋の場合不要)
・筆記用具/紙
推奨受講環境は事前にご確認ください

講座内容に関してや、お申し込み方法、推奨受講環境に関してなど、
お問い合わせは以下フォームよりご連絡ください。
https://www.precena.co.jp/form/


柴田 偉斗子

Itoko Shibata

  • ・愛知県出身
  • ・東京大学 工学部 社会基盤学科 国際プロジェクトコース 卒業
  • ・ボストン・コンサルティング・グループにて、通信、エネルギー、精密機械・化学等のメーカーや官公庁に対し、
    戦略策定から実行支援まで幅広い業務に従事
  • ・その後、プレセナ・ストラテジック・パートナーズに参画

参加される方へ一言

「ビジネスモデル」という言葉自体は聞いたことがある、という方は多いと思います。しかし、「ビジネスモデルとは具体的に何なのか?」「ビジネスモデルを考える時のポイントは?」と聞かれると、ぴんと来なかったり、自信がないという方も多いのがこのテーマかと思います。
本講座で、ビジネスモデルのポイントを学び、クラスでの議論を通じて、皆さんの推進されている事業や、最近気になるあの会社のあの事業について、どんなビジネスモデルになっているか、全員で探求してみませんか。