プレセナオンラインアカデミー

6/18 6/26

「ロジカル・シンキング」 半日2回コース 3期

〜早く正確に伝える力〜

, / オンライン開催

対象層

若手, 中堅

開催場所

ご自宅・会議室等からご参加いただけます

最少開講人数

1名(研修日の6営業日前時点で、最少催行人数に達しない場合は開催中止となります。)

講師名

山本 哲郎 (やまもと てつろう)

価格

40,000円(消費税別)

ご参加までの流れ

①以下の「PLSエントリーURL」に、メールアドレス(研修当日に連絡が取れるもの)と以下のエントリーコードを入力し、受講登録を済ませてください。
※PLSとは、プレセナ・ラーニングシステムの略称で、講義中に使用するWebラーニングです。
②受講登録後に自動的に決済画面へ移りますので、参加費用の決済を行ってください。会社から配布されたチケットコードをお持ちの方は、お支払い方法欄で「チケットコード」を選び、配布されたチケットコードを入力してください。
③決済完了しましたら、お支払い完了メールが送信されます。この時点で、正式に講座のお席確保となります。
④事前課題のwebラーニングがあります。研修までにお取り組みください。受講時間は30分前後です。
⑤開催日の5営業日前と1営業日前に、ZoomのURLと事前課題の案内をメールにてお送りします。
⑥講座開催当日は、講義開始時間厳守で、ZoomのURLよりアクセスをお願いします。冒頭15分程度は、出欠確認及び全員の接続確認の時間としております。
⑦開始時刻に遅刻した場合は、30分までの遅刻に限り受講を認めます。遅刻・欠席によって受講できなかった場合の返金は行いません。
⑧やむを得ない事情で、キャンセル・変更をご相談されたい場合は、7営業日前までにinfo_olacademy@precena.comまでご連絡ください。

注意事項

・メールが届かない場合は、お手数をお掛けしますが、以下のメールアドレスにご連絡ください。
info_olacademy@precena.com

・同業他社の方の参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

・決済完了をもって講座のお席確保といたします。

・決済完了後の自己都合によるキャンセルは、返金いたしかねますので、ご了承ください。

PLSエントリー
URL
https://www.precena-ls.com/users/entry/2jZTkhF2eTU
PLSエントリー
コード
586472

内容

ビジネスコミュニケ―ションの共通言語としてのロジカルシンキングを
習得することが出来ます。 

業務において自分の考えを人に伝える機会は多いはずです。
あなたはスムーズに自分の考えをまとめ、相手に伝えることができていますか?
考えがうまくまとまらず、あいまいなまま伝えてしまい、
真意を伝え損ねるということはないでしょうか?

本講座では、言いたいことを整理して、分かりやすく伝えるためのポイントを
習得します。
思考系スキルの基礎となる論理思考のエッセンスを
議論を通じて体得しましょう。

なお、本講座はプレセナラーニングシステム(eラーニング)とライブ講義を
組み合わせたハイブリッド形式で開催いたします。

プレセナラーニングシステムはただ動画を視聴するのではなく、
演習ごとに自身の考えをアウトプットしながら学習できます。

eラーニング上の受講者回答を踏まえて講師からフィードバックや解説があり、
ライブ講義単体に比べ、より深い学びを実現できます。

■ コースの流れ
1)事前学習(ロジカルシンキングのポイント概要)
2)情報の整理
3)主張の構築
4)ロールプレイ

※内容は一部変更になる可能性がございます。

■準備物
・インターネット環境
・PC
・Webカメラ(PC内蔵カメラ可)
・マイク付きイヤホン(静かな部屋の場合不要)
・筆記用具/紙
推奨受講環境は事前にご確認ください

講座内容に関してや、お申し込み方法、推奨受講環境に関してなど、
お問い合わせは以下フォームよりご連絡ください。
https://www.precena.co.jp/form/


山本 哲郎

Tetsuro Yamamoto

  • ・アメリカ合衆国ニューヨーク州出身
  • ・一橋大学 社会学部 卒業
  • ・一橋大学 社会学研究科 卒業(アフリカ研究専攻、社会学修士)
  • ・ハーバード・ビジネス・スクール Program for Leadership Development 修了
  • ・三菱商事株式会社
    -一貫して製鉄用石炭に関する業務に携わり、製鉄会社向け購買サポート、市場開拓、投資管理、マーケティング等を担当
    -海外経験が長く、インド、ドイツ及びシンガポールへ駐在
    -インド及びドイツでは市場開拓、シンガポールでは世界最大の資源会社であるBHPに出向し、マーケティング戦略策定に携わる
  • ・その後、プレセナ・ストラテジック・パートナーズに参画

参加される方へ一言

「ロジカルに考えろ」と言われても、多くの方が「ロジカルって何?」「何をどう気をつけたら良いの?」とわからずに途方に暮れてしまいます。私自身もその一人でした。でも、ロジカルに考えることは決して難しいことではありません。私の講座では、そもそもロジカルシンキングとはどのような要素から成り立ち、そして何に気をつけたら良いのか、誰でも分かるように体系的にお伝えします。「どうも頭の中をうまく整理出来ない」「分かりやすく相手にメッセージを伝えられない」そんなお悩みの皆さん、一緒に楽しく学びましょう!