新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する当社の対応方針について

株式会社プレセナ・ストラテジック・パートナーズ(以下、当社)は、新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する可能性を踏まえ、全従業員・取引先の安全確保、ならびに全世界の拡散を抑止する社会的責任を果たすため、以下のとおり対応いたしております。

対応方針

1.勤務形態について

  1. 全社員を対象に、業務に支障の無い範囲での在宅勤務を推奨する
  2. 講師は在宅勤務を原則とし、業務上の必要性から出社する場合も執務エリアへの入室を禁じ、会議室等を利用する
  3. 出社が必要な場合も、交通機関の混雑時間帯を避けることを推奨する

2.事業活動について

  1. 海外出張を禁止し、国内出張も自粛する
  2. 社内外を問わず、会議・面談についてはオンラインでの実施を推奨する
  3. 講師は、登壇以外での取引先への訪問を禁止する
  4. 当社が主催するイベント(社外向けセミナー、社内行事、懇親会など)を中止または延期する
  5. 社外セミナーや展示会などの多人数の集まるイベントへの参加を自粛する

3.その他

  1. 取引先への訪問、面談時にはマスクを着用する
  2. 発熱や咳など呼吸器症状がみられる場合は出社禁止とする
  3. 社員の身近に感染者または濃厚接触者が確認された場合は、その旨を会社に報告し、当該社員は自宅待機とする

当社は、今後も社員やお取引先の皆様等の安全を最優先に感染拡大防止に努め、政府の方針や行動計画に基づき対応方針を決定すると共に、適切な事業継続を図って参ります。
お取引先や関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜ります様、お願い申し上げます。

以上