外出自粛でも若手営業社員を育成できる、eラーニングコースのご紹介

  • はじめに

これまで営業部門の若手育成においては、OJT・対面指導が主流でした。しかし、外出自粛により営業同行や対面指導が難しくなった現在、スキルの未熟な若手営業社員の育成が滞っていないでしょうか。

そこで、在宅であっても営業活動に必須のビジネススキルを学べ、流し見も許さず“逃げられない”eラーニングコースのご提供を開始しました。

コース内の演習では回答ボックスへのテキスト入力が多く求められ、回答内容は事務局や上長が確認することができることから、個別のフォローや、真面目に受講しているかの確認が可能です。また、上長が回答を見ていること自体が、真剣な受講を促します。

  • コースの内容と価格

状況に応じてお選びいただけるよう、4つのコースをご用意しました。いずれも営業活動に必須のビジネススキルを学べる内容です。若手だけでなく、これまでビジネススキルを体系的に学んだことのない“中堅層”にも向いているコースです。

1.提案総合スキルコース
提案の骨子を考えて構造化し、提案書に落とし込み、相手の前でプレゼンするまでの全工程におけるビジネススキルを学べる、総合コースです。若手であっても一通りのビジネススキルを学ばせたい場合や、中堅層にスキルの棚卸をさせたい場合などに向いています。
 構成:コース導入、論理の構造化、要約力と縦横の論理、ピラミッド構造、資料作成、プレゼン
 価格:25,000円/ID

2.口頭プレゼンスキルコース
口頭プレゼンの準備・実行に必要なビジネススキルに特化したコースです。製薬・金融など、口頭説明の重要度が高い業界に向いています。
 構成:コース導入、論理の構造化、要約力と縦横の論理、ピラミッド構造、プレゼン
 価格:20,000円/ID

3.提案書作成スキルコース
提案の骨子を考えて構造化し、提案書に落とし込むところまでに特化し、関連するビジネススキルを学べるコースです。上司に倣って提案書を書き始めた段階の若手や、提案書は書くがプレゼンターと役割分担している場合などに向いています。
 構成:コース導入、論理の構造化、要約力と縦横の論理、ピラミッド構造、資料作成
 価格:20,000円/ID

4.情報整理・議事録作成スキルコース
相手の発言を整理し、わかりやすい文書にまとめるためのビジネススキルを学べるコースです。上司や先輩とともに商談に参加して議事録を作成したり、ヒアリング内容を提案に向け整理するシーンなどに向いています。
 構成:コース導入、論理の構造化、要約力と縦横の論理、ピラミッド構造、ライティング
 価格:20,000円/ID

  • お申込み・お問い合わせ先

お問い合わせフォーム、またはプレセナ担当営業までお気軽にご連絡ください。
また、その他の弊社eラーニングサービスについては、専用サイトにてご紹介しております。