皆がよりスムーズに目的や夢を叶えられる世界

S.Sさん

Profile

立教大学 観光学部 卒業
旅行会社の法人営業を経て、プレセナ・ストラテジック・パートナーズに参画

Q

プレセナに入社したきっかけは?

なんとなく自分が「こういう世界を実現したいなあ」と日々思っていたことと、プレセナのミッションが同じだったからです。
前職では書籍を読み独学でビジネススキルを学んでいました。しかし私一人だけが特定のスキルを学び、職場で実践をしても、上司や同僚が同じ考え方をしていない場合なかなか物事がうまく進まないことがありました。この時の経験から、「組織全体が同じビジネススキルや思考法をもっていれば、お互いの認識の齟齬も減り、より効率的に業務を遂行できるのではないか?」とずっと考えていました。
転職活動中に偶然プレセナの存在を知り、会社のミッションや創業の経緯を知ったときに、「私が考えていたことを事業としてやっている会社があるんだ!」と衝撃を受け、すぐに面接書類を準備して応募しました。

Q

主な業務内容を教えてください。

営業として、研修構成の検討をしたり、研修日程・講師の調整、契約締結や研修実施に際する事前準備まで、一気通貫して携わっています。
また、社内業務では、マーケティング担当として公開セミナーの運営や、営業トレーニング担当として社内の営業教育体系の構築などを推進しています。

Q

プレセナでのやりがいは何ですか?

自分で考えて行動を起こすことができることと、それにより価値の提供先(お客様や同僚)の役に立っていると感じられることです。
プレセナでは単に上から指示が下りてくる仕事はほとんどなく、自分で仮説や実行計画を立て、適切に周りを巻き込みながら業務を推進していくことが求められます。特に前例のない課題に取り組むとき、それは時に大変であり、自分の能力・力不足を感じることもあります。しかしそれを乗り越えて、お客様や社内に良い結果をもたらすことができたと実感したとき、大きなやりがいを感じます。

Q

オフの過ごし方を教えてください。

ヨガのクラスに通ったり、映画を見たり、ゆったりと過ごすことが多いです。気候の良い時期には同僚とテニスを楽しんでいます。

Q

あなたの脳内グラフは?

Q

ご入社を希望される方へメッセージをお願いします。

会社のミッションを主軸に、まだまだやりたいことがたくさんあります。より多くの国に展開していきたいし、企業だけでなく個人や学生向けにも、出来るだけ多くの必要としている方々にビジネススキルを学んでいただきたい。プレセナでの仕事は果てない旅だと思っています。
プレセナのミッションに共感し、この旅を共にできる方のご応募をお待ちしております。

Apply

プレセナ・ストラテジック・パートナーズが目指すのは、「ビジネススキルの体系化と普及」。
私たちのミッションに共感していただける方のご応募をお待ちしております。