主要実績

ヤフー株式会社

ご利用サービス:ビジネススキル研修

全社員を対象に「課題解決」「ロジカルコミュニケーション」「ストレングスマネジメント」の希望者トレーニングを展開。また、本研修をベースとして、各本部や部にて個別に「課題解決ワークショップ研修」や「MBA基礎スキルトレーニング」等を実施。
現在、関連各社に対して「課題解決」「ロジカルコミュニケーション」を中心とした研修も多数実施。

トヨタ自動車株式会社

ご利用サービス:ビジネススキル研修、ウェブラーニング教材開発、その他

実施概要 新人~中堅社員の階層別研修(総合職・一般職)において、企画・教材開発・社内講師育成を一貫してご支援。「トヨタ式問題解決」を中心に、対象層によって「論理思考」「後輩育成」などの科目も併せて実施。また、eラーニング教材の開発や、OJT時の確認項目の作成など、集合研修以外の人材育成へのご支援も行っている。

SOMPOコミュニケーションズ 株式会社

ご利用サービス:ビジネススキル研修

コンタクトセンターにおいて、日々多数のスタッフ・社員をマネージしながら高い品質と生産性を実現し続けるために、中堅社員のマネジメント力強化に向けストレングスファインダーを用いた 研修を実施。
ストレングスの社内共通言語としての広まりにあわせ、責任者クラスの個別ストレングス コーチングも実施している。

アーサー・D・リトル(ジャパン) 株式会社

ご利用サービス:ビジネススキル研修

若手コンサルタントに向けたビジネススキル研修「ADL Consulting EdgeAcademy」において「思考スキル系」のAコースと「MBA知識系」のBコースの2コースを実施。
どちらのコースもアーサー・D・リトルの顧客層や実務を意識し、自動車・IT・化学・消費財など複数業界をテーマとして、事業戦略立案・M&A・新事業企画・組織構築など複数イシューについて討議を行う設計となっている。